フラワーアレンジメント教室「ブローディア」飯田橋・神楽坂・早稲田を中心に開講 FDA認定校
2012年01月16日
初めての体験レッスン    ブローディアで

京子ちゃん日記   −カグラザカ日記からー

自分には縁のないものだと思っていたフラワーアレンジメント。
ジム友達のNさんが近所で教室をもっていて、わたしが行ける時間帯にもクラスがあることがわかり、生徒も募集してるということなのでまずは体験入学。
Nさんは、テレビのモーニングショーのセットのお花を手がけたり、花雑誌の撮影のためのお花アレンジしたり、コンクールで数々の受賞歴のあったりと華やかな経歴をお持ちの方なのです。

まずはオアシスをカバーするためのグリーンをさして、

つぎはメイン花のガーベラをバランスよく。

反対色のトルコ桔梗で全体をしめて、ランで華やかさもブラス。
正直、もう自分のなかではほぼ完成。もうこれ以上はいいんじゃやないのと思ってると、
まだまだ白い小花や白い実をさしていくという。。あー、もう盛りだくさんだ〜

やっと完成!!
小ぶりで豪華。お花の力ってすごいなー。

アレンジすることや、特に色の組合せを考えることがすごく楽しかった。
これからもまずは月1ペースで続けていくことに決定!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています