フラワーアレンジメント教室「ブローディア」飯田橋・神楽坂・早稲田を中心に開講 FDA認定校
2013年03月09日
イースターのtテーブル

カグラザカ日記

mintkyoko.exblog.jp

ブログトップ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イースターのテーブル

イースターとは、、
復活祭。春分の日の後の最初の満月の月の日曜日。今年は3月31日。

日本にはなじみのないキリスト教のお祝いですが、イベントとしてはとっても楽しい。
卵がモチーフで、ウサギが卵を運ぶといわれていて、イースターバニーもかわいいし、生命の誕生という明るいお祝いなので色も優しくかわいく、あー、春だな〜♪

こちらがテーブルセッティング。ピーターラビットの食器とピンクのカトラリー。



お皿をちょっとエレガントなピンクにして、カトラリーは赤に。
シックでおちついた感じになりました。



そして、今後はお皿とカトラリーを黄色に。
お皿の雰囲気が大人っぽいので、年齢層があがってもいい感じですね。


今回はみんなでお料理メニューも考えました。
私が考えたのは、
ニンジンサラダ、チキンマリネオーブン焼き、菜の花のパスタ、プリンとフルーツ(いちご、キウイ、オレンジ)
ロゼワイン、白ワイン

そしてこちら、テーブルのうさぎたち。


このうさぎさんキャベツを押してます。この姿が愛らしい・・


パンダのようなうさぎさん。お皿にくつっついてるんですよね、ニンジンとともに。
かわいいったらありゃしない♪


ぜんぶ先生の私物。
こういうのちょこちょこ集めておいて、イベントするときに出せるっていうのが素敵ですね。

今回のお花は自由にアレンジしました。

花材:
ムギ 3
チューリップ 5
スプレーバラ 2
パンジー 3
マトリカリア
ピットスポラム
レザーリーファン
三又 2
たまご 3

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています