フラワーアレンジメント教室「ブローディア」飯田橋・神楽坂・早稲田を中心に開講 FDA認定校
2013年01月27日
京子ちゃんの作品展2013

カグラザカ日記

mintkyoko.exblog.jp

ブログトップ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02Angel -春の天使-


今年も地域センター作品展に出品しました。
タイトルは、Angel-春の天使-
工夫したのはブーケホルダー、まわりの白いフワフワです。
ピンクのブーケが白いフワフワから出てくるイメージで、
籐のリースにふんわりコットンをうまくのせてボリュームをだしたところで、先生に用意してもらった羽を一枚ずつ貼り付けました。
そして、まだ一度もうまくいったことがないスパイラルブーケに悪戦苦闘し完成したのがこちら。
やっぱりちっとも自分が思った通りの配置にならなかったし、スパイラルもまあまあだったけど、なんといってもこの優しく可愛らしい色合いの、チューリップ、スイートピー、ガーベラが集まればどうやってもかわいくなるでしょう。それにこのフワフワとの組み合わせ。
素材のよさに助けられ、なんとか作品になりました。


他の生徒のみなさんの作品も素敵でした。

真ん中の大きな作品は先生の大作。さすが豪華で美しい。


これは土曜日の生け込みの帰りに余ったお花をもらって家に帰って作ったアレンジメント。
桜の枝とコデマリ。


そして日曜日に作品を引き上げ、そしてまたまた余ったお花をもらって帰り、部屋は花だらけー

花三昧の週末でした。
会場で作品を作ったり、翌日は朝から水やりやらお花のチェックなど、普段はあまり気遣わないようなことまで経験させてもらっていい勉強になりました。
先生、みなさん、お疲れさまでした。
楽しいイベントでした。ありがとうございました!




 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています